« 男の料理教室!! | メイン | SKIに行ってきました。 »

2008年12月17日 (水)

日本海ジギング 寒鰤ゲット~!

仕事building、家houseの事も落ち着いてきて、少し余裕が出てきました。smile

上越地域で青物fish好調という話を聞いていて、なんとか行きたいなぁと思っていたところでした。 天気予報を見てみると、釣りに行くなら今日しかないといった感じで船宿shipに確認するとまだ空きがある様子。

嫁に、だめ元でそれとなく聞いてみると予想に反してOKの返事が。!coldsweats01

今年の釣り納め釣行として許可していただきました。

今回は、上越・有間川漁港の浅間丸さんshipにお世話になりました。

初めての船でしたが、気さくな船長で楽しい釣行でした。happy02

Photo 浅間丸さん

釣果のほうは、青物好調ということで、船中数十本のメジロ~ブリfishがキャッチされました。

Photo_2 本日の船中釣果(大型のみ)左から2番目が私の釣った獲物fish

私も、船中最大となる8.5kgのメタボリックなブリ(富山では小ブリか?)をキャッチ。

今季は、氷見の寒鰤も不良で、市場値も結構高いようです。(キロ:12,000~14,000円) このブリ1本で十分、本日の釣行の元dollarが取れました。happy02

今日は、強い信念をもって、ジギングに臨みました最低限のお土産を確保した後は、ダンシングマジックのみをしゃくり倒すという決意でいきました。sign03

その意気込みに答えてくれたのか、数匹のハマチをキャッチした後、ダンシングマジックに持ち替えて臨んだ数等目、ボトムから10m程でガツンsign01とジグをひったくってくれました。

5分ほどのファイトで揚がって来て何とかネットイン。本日最初の大型青物ということで、魚よりも人間の活性がヒートアップ!up

Photo_3 いいサイズをキャッチできました。(しんどくて、持ち上がりません。bearing

しばらくして、人間の活性が上った為か、魚の活性も上がり、次々とメジロ~ブリサイズがヒット。

私にもアタリがきますが、ことごとくフッキングせず、すっぽ抜け。リアフックをつけてなかったのがまずかったようです。shock

結局、最初のブリのみで、3回ほどチャンスがあった時合いに乗り遅れました。bearing

本日の釣果は、根魚*1 ハマチ*5 ブリ*1といった結果でした。

Photo_4 本日の私の釣果。happy01

魚の活性が高かったので、手返し重視のジグを使用すればもっと釣果が伸びたと思いますが、今日の目標であるダンシングマジックをしゃくり倒すという事を達成できたので、気分的には十分満足しています。釣行を許可してくれた嫁に感謝。happy02

今年は、いい形でジギング釣行をスタートでき、比較的釣果に恵まれた年でした。最後も念願の寒鰤をゲットでき最高の締めくくりでした。happy02

これで心置きなく、ウィンターsnowskiに突入できます。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/361330/17474554

日本海ジギング 寒鰤ゲット~!を参照しているブログ:

コメント

おおおおぉぉぉ~~~っ!
お久しぶりです^^
あの爆釣日に乗っていたんですね!
うらやましい・・・
しかも80ちょいで8.5㌔ならスーパーメタボじゃないですか~
自分は時化男の称号が災いして年内は船に乗る自信が・・・(涙)
それでも懲りずに予約していきますよ♪

141さんお久しぶりです。
思いつきの釣行で、たまたま良い日に当たってくれました。
魚はいますので、後は天気しだいですね~。天候に恵まれれば良いですね。

私のほうは、これで年内は予定なしです。
年明けに、もしかしたら富山湾に出没するかも(笑)
それでは、次の釣行がんばってください。

お久しぶりで~す!
輪島春の陣、予約いれましたか?
自分は5日、漁生丸に予約入れました
ちなみに予定が合わず今回も1人・・・(涙
もし予定が合えば、乗りませんか?


ディープスロートって凄すぎ・・・!!
マジでティム君まで飲まれてるのかと思ったぞwwww
こんな経験したらもう普通のフ工ラじゃ満足できないって!!(*゚∀゚)=3
http://l-mkk6t.deep.monju.me/


お ち ん ぽペロペロしてもらって5万ゲットォォォ!!
精 子 出してお礼もらえるとか、勝ち組すぐるwwwww
http://qny8gkj.japan.fukus.org/


チ ○ ポ 一 発!!6万ゲットぉぉぉぉぉ!!!!щ(゚Д゚щ)

ぶっちゃけ普通にセクースしただけなんだけどなwww
とりま高級シースー食ってブルーレイ買ってきますたwwwww
http://vlz-4f7.plus.gu-guru.me/


6万もらったらソッコーでホテル連れ込まれたぞ!!!
しかも洗ってない俺のくっさ〜いオ手ィムポゥにパックンチョwww

なんだかんだで6回くらいイかされたしな!!
オレも性 欲強いほうだけど、こんな女にゃ勝てねぇよ!!wwww
http://v-k9rkc.pickup.towitter.net/


遅漏のフリして我慢なんてするもんじゃねーな!!
アにゃル舐められると思ってなかったからビックリしたぞwww
最後シャワーみたいなザメ〜ソ出た時はやばかったぜ〜!(* ̄ー ̄)v

てか冷静に考えたら、女に金払わせてアにゃル舐めさせるってすげぇなwwww
http://80o09y0.ura.agesage.me/


嘘だと思ってやってみたら、マジだった
http://rd6-a-l.g.mogmog.mobi/


うひょほほーっ!!(゚∀゚≡゚∀゚)
昨日セレヴとセックチュしたら、まさかの12万ゲットォォォォ!!!!
熟れたボディも思ってたより工ロくてウマウマ(゜∀゜)でちたwwww
http://mxpjbuo.ga.ints.me/


尺八してもらったけどありゃたまんねーな!!
ジュパジュパ凄い音させながら吸いつかれて、30秒で発射しちまった(笑)
しかもオレ、女にお任せして寝てただけなのに5マソも貰った件wwww
http://71u-f30.jp.takaoka.mobi/

コメントを投稿