« 日本海ジギング 寒鰤ゲット~! | メイン | SKIに行って来ました(No.2) »

2009年1月 2日 (金)

SKIに行ってきました。

年末年始は、毎年恒例のスキー合宿skiです。

今年も、地元のクラブチームを引き連れ信州・野沢温泉spaへ行ってきました。

4泊5日の合宿では、県内のJrチームが合同で練習します。今回、私は1~2年生+初心者グループの指導です。

98年に長野オリンピック・バイアスロン競技が行われた会場・コースで練習。

Imgp2774 長野五輪BA会場で練習。

今、教えている子供たちは、その頃には、まだ生まれておらず、長野オリンピックを知らない世代。10年前、ここで初めてオリンピックを観戦し、興奮したことが懐かしいとともに、年いった事を実感しました。coldsweats01

練習は、「真剣に楽しむ!」をモットーに遊びながら実践。最後に皆でオリンピックコースを走って終了。厳しいコースながらも皆頑張って完走。happy01

Imgp2776_2  五輪マークをバックに記念撮影

急な下り坂で、キャーキャーhappy02言っていましたが、楽しく滑れたようです。

練習の合間には、温泉めぐりspa。年寄りくさく何箇所も外湯をめぐり、リラックスタイムgawk

Imgp2767_2 Imgp2772 温泉めぐり~

練習中、中には寒くて泣いてしまった子weepもいましたが、合宿が終わることには皆、仲良く頑張りsweat01、根性が養われたように感じられました。

来年も、このような合宿が出来ればいいなぁと思いながら、3時間かけて帰宅。rvcardash

Imgp2768 野沢温泉の夕焼け(妙高方面を望む)

コメント

この記事へのコメントは終了しました。